<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっくんだんべ

c0117244_1535169.jpg


今日から、江戸うさぎで『やっくんのビンボーくじで福ガ来た!』のまんじゅうが発売しました。
おみくじ付きで、皆さんにも福ガきますように・・・

空豆に似たこの『福助』どこかやっくんに似てませんか??
[PR]
by ayano.o | 2007-09-29 20:06

寒い!!

c0117244_8294062.jpg

昨日は、暑くてふぅ・・・ふぅ・・・言いながら仕事をしていたのに、
今日はこの寒さ。
冷え性の寒がりなので、一足先にフリースデビュー★
これまた、見かけても笑わないで見守って下さい。。
[PR]
by ayano.o | 2007-09-29 08:32

実は、、、

c0117244_19152244.jpg

大藤商品で、『やっくんのビンボーくじで福が来た!』という商品を発売する事になりました。
本日ようやく大まかなデザインが出来て、メディアの皆様にお披露目★
お店の前での撮影が多く、お店は少々バタバタ!
江戸うさぎ職人たちをチラッとTVで見かける事があるかもしれませんが、笑わずに見守って下さい★
[PR]
by ayano.o | 2007-09-24 19:20

黒船

c0117244_19125822.jpg

今日、『黒船』というお菓子屋さんのラスクをいただきました。
カステラ屋さんが作っているラスクで、サクサクほんのり甘さで美味しかったです。
お菓子屋さんが薦めるお菓子です!
[PR]
by ayano.o | 2007-09-24 19:13

お彼岸

c0117244_11201444.jpg

今日から、お彼岸です。
うちでは、家族一同でお墓参りに行きます。
・・・でも、実はお彼岸の本当の意味を理解していなくて今回調べて知ることが出来ました。
普段当たり前に使っている言葉でも、意外と知らないもので、
恥ずかしい限りです・・・
[PR]
by ayano.o | 2007-09-20 11:58

さようなら

c0117244_14191985.jpg

今日は悲しいことがありました。
通勤途中の古い家に住む85歳おばあちゃんの訃報。
2度しかお話をしたことが無いんですが、今日本当に偶然、たまたま通った道のお寺で
見覚えのある名前が…。
なんだか、力が『ふぅ…』と抜けました。
本当に?嘘だったらいいのに。
さようならは、本当につらい言葉です。
[PR]
by ayano.o | 2007-09-18 14:36

秋葉原 街頭演説

c0117244_16485288.jpg

ちょうど昨日の今頃の時間帯に秋葉原で買い物をしていたところ、こんなビラをもらいました!!
これは『応援しなければ!』と思い待つ事2時間、ナマ太郎ちゃんを見ることに★
しかし残念ながら、カメラを持っていなく写真を撮る事ができませんでした・・・。

その代わり??初公開★
写真に、隠れキャラを登場させました!
え??誰だ!?
[PR]
by ayano.o | 2007-09-17 16:56

ありがとう 晋ちゃんまんじゅう

c0117244_10503916.jpg

安倍首相の辞任表明から実は江戸うさぎでは、大忙しでした・・・
TV・新聞・ラジオ番組の取材ラッシュで
今までご愛顧頂いた『晋ちゃんまんじゅう、一体どうなるんですか!?』
と・・・
正直一報を聞いた時は、真っ先に
『晋ちゃんまんじゅう、どーーーーーーしよーーー。』
と心配していたんですが、
逆に、記念に・・・?と購入される方が増えたんです。
弊社では、販売させていただいた感謝を込めて『ビックパネル』を作製しました。
写真では、下にあるのがホンモノのお菓子です。

『次の首相のお菓子は作るんですか??』
一番多く質問された内容ですが、、、
実は・・・もう?!
[PR]
by ayano.o | 2007-09-15 11:18

上野【Ueno】

c0117244_865976.jpg

毎日江戸うさぎまんじゅう配達帰りの道に、ここは上野?と思わせるような建物があります。
煉瓦と屋根の色の組み合わせがとてもきれいで、不恰好な屋根の形が特に気に入ってます。

気に入った建物や気に入った人がいる場所があると、遠回りでもどうもその場所を通ってしまいます。
あと朝いつも同じ時間に雨・風・暑さに関係なくマラソンをしている男性を見かけます!

同じ毎日でも、
通勤・通学途中にそんな場所・人がいると少し幸せなキモチになるかな・・・って思います。
[PR]
by ayano.o | 2007-09-12 08:26

エコバッグ【Eco Bag】

c0117244_11285092.jpg


最近買った『エコバック』
オランダ人デザイナーSUSAN BIJLの「ショッピングバッグ」は、15kgの耐久性★
色種類もたくさんあり、おすすめです!
[PR]
by ayano.o | 2007-09-11 11:36