<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日暮里にはない・・・

c0117244_18523167.jpg

日暮里はとっても交通の便がよく、とにかく便利★
しかし、実は、日暮里にはたくさん他の駅にはありそうなお店がないんです・・・。
本屋さん・本格パン屋さん・レンタルビデオ屋さん・マクドナルド・・・大きなファミリーレストラン。
ん・・・
日暮里都市開発に期待したいところです。
できれば、、、『TSUTAYA』希望★
[PR]
by ayano.o | 2007-11-30 19:06

★ミシュラン★

c0117244_18532733.jpg


会社にあのミシュランの本が来ました!
それも、シリアルナンバー入りのミシュラン★
お高い本なので汚い手では触れず・・・もったいなくあまり見ていませんが、
なんと・・・行った事のあるお店があったんです。
OHARA ET CIE
大藤でも、大原シェフの西麻布スペシャルケーキを販売していますが・・・なんだか親近感を覚えてしまいました。
フランス料理が美味しいのはもちろんのこと、ケーキも美味しいので見かけた方は是非★
[PR]
by ayano.o | 2007-11-28 19:00

★パフェ★

c0117244_1847445.jpg

千疋屋』のいちごパフェをもらいました★★
ずっと風邪をひいていて、甘いものが欲しいと思っていたところの頂き物。
お店で食べると1000円以上はするはず!
今日の夕食後の楽しみです★
[PR]
by ayano.o | 2007-11-23 18:53

おしるこ

c0117244_15454988.jpg


子供のころの初めて作ったお菓子は、白玉団子でした。
沸騰したお湯に丸めた白玉を入れてプカプカ浮いてくるのが楽しくて
今でもおやつには、自分の為に作ってます。
江戸うさぎでは、冬期限定で『白玉しるこ』を始めました。
日に日に寒くなってきましたが、おしるこでぜひぜひ温まってください★
[PR]
by ayano.o | 2007-11-21 15:46

白黒猫

c0117244_19342560.jpg

親猫子猫で、白黒の猫を発見!
みごとに、白黒に分かれていました。
白黒はっきりさせたい事、グレーな事は苦手です。
本当は、濁らして話した方がいい事もあるのかな・・・
[PR]
by ayano.o | 2007-11-19 19:42

★日本一のビュッフェ★

c0117244_1964144.jpg


日本一のビュッフェと個人的に思うほどとにかく豪華で美味しい朝食ビュッフェです。
場所は、京都の『HYATT REGENCY KTOTO
以前は違うホテルが経営してたのですが、3年前ぐらいに変わりこじんまりしてるんですが凄く落ち着くホテルに変身したんです!
ここのホテルは、なかなかのお値段なのですが、とにかく朝食に1時間以上ゆっくり食べて、
幸せ感を味わえる本当に美味しいビュッフェです。
[PR]
by ayano.o | 2007-11-16 19:23

バイキン★

c0117244_2015549.jpg


風邪気味です・・・。
薬局屋さんで、どうゆうのを買えばいいか分からず、、【99%カット!!】というのを2つ購入。
通勤中は、顔が暖かくてなかなかいいです★
顔見知りの人には『コワイ!』と言われましたが、顔の表情が隠れてさらに電車の中のくさーい臭いも半減!!
あとは、帰ってからイソジンでうがいします。
風邪には、お気をつけ下さい★
[PR]
by ayano.o | 2007-11-15 20:07

マルイフーズ

c0117244_19192540.jpgc0117244_1919121.jpg













京都のコンビニの老舗?
一見どこにでもありそうなお店なのですが、看板がすごい!!
CUBE状のものに、『せいか』『あおもの』『タバコ』『サンドウィッチ・・・』まで書いてあります!
現在は、タバコと自動販売機に占領されていますが、思わず立ち止まってしまったほどインパクトのある看板・お店でした★
[PR]
by ayano.o | 2007-11-13 19:20

中村軒

c0117244_20384626.jpg


京都では、たくさんの幸せなお菓子に出会います。
今回初体験したのが『中村軒
最近は京都駅のデパ地下や、東京の有名デパートでは地方菓子を扱う店も増えてきて直接店舗に行かなくても食べることが出来るようになってきたんですが、
お菓子は、出来立てに限る!!!
と、行ってきました。、
特にこちらは麦代餅が有名ですが、味は正直に言うと・・・思っていた以上の感動はなかったんです。
体調が良くなかったのか?お腹がいっぱいだったのか??
お菓子は、特に体のコンディションによって甘く感じたり、美味しく感じたり、物足りなかったり、何気に難しいなと・・・お菓子職人として深く考えさせられました。
[PR]
by ayano.o | 2007-11-12 20:50

美山【MIYAMA 其の4】

c0117244_19233085.jpg


美山の中心街に『お肉のライオン』という変わった名前のお店を見つけました!
もちろん、ライオンのお肉は売ってないんですが、猪肉は販売していました★
まだ、猪肉のぼたん鍋や、馬肉のさくら鍋に挑戦したことはないんですが
下町には老舗がたくさんあり、今年はぜひとも挑戦してみたいです★
[PR]
by ayano.o | 2007-11-10 19:29