<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事納め

c0117244_21225974.jpg


江戸うさぎは、今日で仕事納めです。
本当に一年はあっという間です。
それでも今年一年をゆっくり振り返るとほんとうにいろいろな事がありましたが、
自分自身では、今年も本当に幸せに過ごすことが出来たなと感じます。
たくさん笑って、たくさん怒って、たくさんイライラして★

本当に本当に今年もお客様・従業員の方・家族・友達いろんな人に感謝・感謝でいっぱいです。
来年も
美味しいものをたくさん食べて、
面白いことをたくさん見つけて笑って、
幸せな一年が送れますように・・・
みなさまにとっても、幸せな年を迎えますように・・・

良いお年を★
[PR]
by ayano.o | 2007-12-30 21:39

一陽来復

c0117244_1850213.jpg



一陽来復という言葉をご存知ですか?!
これまた、小さい頃から見ていた壁に貼るお守りなんですが、毎年貼る場所が異なっており2008年度は、『子年』で北方向に冬至・大晦日・節分の3日の間の夜中の12時に貼るそうです。
【冬が終わって春がくる。これが転じて、不幸が終わり幸せがやってくる】という意味のようです。不幸が終わり・・・というマイナスの様な言葉が気になりますが、毎年続けていることとして来年もお守り頂きたいものです。
今年も残り4日。
普段の通る道・歩く方・車の方も焦らずにいつも通りに過ごして、いい年が迎えられますように・・・★
[PR]
by ayano.o | 2007-12-27 19:10

還暦の御祝★

c0117244_15263118.jpg

異国の応援サポーターみたいですが・・・
先日㈱大藤の社長が還暦を迎え、忘年会で社員よりサプライズプレゼントをしました!
そして、社長の似顔絵入りTシャツ&社長のトレードマークの丸めがね★をしての記念撮影となりました。
こんな言い方をしたら怒られるかもしれないのですが今の60歳は、まだまだ若くて元気★
これからも社長には、奇抜な発想でお菓子を開発していただきたいものです!
[PR]
by ayano.o | 2007-12-24 15:40

東京・芝 とうふ屋 うかい

c0117244_18512532.jpg

東京タワーののお店
東京・芝 『とうふ屋 うかい』に行ってきました!
ココは東京?!とおもわせる程の庭園と建物。
思わず正座をしたまま固まってしまうほど立派な個室で
こりゃ・・・すごいと思う程の日本式テーマパークが出来上がっていました。
お料理も初めは豆腐料理?!でお腹いっぱいになるかな・・・と思っていたんですが
美味しくて最後には下っ腹が・・・ぽっこりお腹に★
今年一番の贅沢なお食事で気分もすっきり?!
ミシュランのひとつ星に選ばれたので、予約はとりずらいかも知れないですが、
ぜひぜひぜひとも、オススメです★
[PR]
by ayano.o | 2007-12-21 19:20

東京タワー★

c0117244_1901636.jpg


東京タワーののお店に行ってきました!
すごく天気も良くて・・・思わず東京タワーを撮りました★
東京タワーでは、土日限定で東京タワーを階段で登る企画があるとのこと!
これは是非とも登って、日常生活脱出計画?すっきり体験をしてみたいと思います!
[PR]
by ayano.o | 2007-12-20 20:38

逃亡希望?

c0117244_18431928.jpg


あぁぁぁぁ!
何だかどこか遠くへ行きたい!
年末なんですが・・・どうも日常の中で納得いかない事が多くて。。
吠えたいような・・・
田舎でぼっーとしたいような・・・
海外逃亡したいような・・・
こんな時は、カラオケ?!やけ食い?!
みなさん、何か良い方法あったらぜひ教えて下さい★
[PR]
by ayano.o | 2007-12-17 18:56

日本の文化

c0117244_18434023.jpgc0117244_1843528.jpg





















さて、早いもので来年の干支は『ねずみ年』
最近の若者は・・・信じられない事に十二支を言えない!!!
アルバイトの若い子が、十二支を言えず
『えぇぇぇ・・・』という話をしたところ会社にもたくさん言えない方が。
日本の文化が心配です。
私は小さい頃、写真の干支絵馬を見ておじいちゃんと覚え遊びをしました。
実は干支には、何故『ねずみ』から始まったか??の言い伝えもあるんですよ。
意外と知ると奥が深いものです★
[PR]
by ayano.o | 2007-12-15 19:09

段ボール肉まん

c0117244_16294814.jpg

既に見た方もいらっしゃるかと思いますが・・・
段ボール肉まん屋さん』を姉妹会社の新業態として始めます。
もちろん、段ボールに入った肉まん。
実は、江戸うさぎまんじゅう職人が1人派遣されています!
12月12日オープン予定、秋葉原を訪れた際には是非★
[PR]
by ayano.o | 2007-12-08 16:36

風邪の原因

c0117244_18482457.jpg


実は、かれこれウン週間前の日曜日にディズニーランドのクリスマスファンタジーに行ってきました。
寒いのが苦手なので、ダウンジャケットに・マフラー・スパッツ・レッグウォーマー・靴下は2重履きして17時頃から入場。
ディズニーランドの夢の世界を満喫して・・・幸せ気分だったのですが。。
翌日のどが痛く、微熱が・・・。
でも、けっしてディズニーランドに行って風邪ひいたとは言えず、パートさんに買ったお土産も渡せずじまい・・・
でも、お菓子古くなっちゃうしブログで告白して、明日お土産をお渡しします★
みなさまにご迷惑をおかけしてすみませんでした。
[PR]
by ayano.o | 2007-12-06 18:55

冬の浅草寺

c0117244_18361591.jpgc0117244_18362581.jpg























ますます寒さも厳しくなってきて、なんだか夜の空気はキリッとしている気がします。
あと、1ヶ月もすると大忙しの浅草寺も12月夜では、やはり人は少ないようです。
1年の中でも特に日が経つのが早い12月。
今年の年賀状受付はますます早いみたいです。
ギリギリにならないとやらない気質を今年こそは改善★
大掃除に年賀状に、1日1日を大切に頑張ります!
[PR]
by ayano.o | 2007-12-05 18:45