<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

せとか★

c0117244_18431754.jpg

先日びっくりするぐらい美味しい『みかん』を頂きました!
名前は、せとか。
みかんの大トロと呼ばれているだけあって・・・
すごく甘く歯ごたえがあって美味しい★
さらに、タバコを1本お借りして写真を撮ったのですが・・・とにかく大きい!!
だいたい1個200gぐらい??
デコポンを食べたとき以上の美味しい衝撃でした!
[PR]
by ayano.o | 2008-01-30 18:59

DVDデビュー★

c0117244_18485236.jpg


DVDを買ったのは、去年。
CDも聞けて巻き戻しもいらなく、場所もとらない。
だいぶ時代遅れではありますが、その便利さに感激★
初めて見たDVDは『カモメ食堂』でその綺麗な画像とゆっくりと流れる映画の世界にさらに感激!
これまた時は経ち、最近アマゾンと言う便利なサイトを使って購入しました。
疲れた時や、のんびりした時間をすごしたい時、
カモメ食堂で癒されてます。
まだ見ていない方、ぜひ★
[PR]
by ayano.o | 2008-01-29 19:03

プラモデル

c0117244_16474710.jpgc0117244_1648444.jpg













東急ハンズに行ってきました。
プラモデル売場があり、昔からあるプラモデルがたくさん。
箱の紙質・大きさやパッケージなど・・・小さい頃からそのままで『懐かしさ?』のあまり思わず手にとってしまったほどです。
セメダインの匂いも思い出してしまうほど、、、
最近、歳をとった為か・・・何だか懐かしい物に反応してしまいます。
[PR]
by ayano.o | 2008-01-28 16:54

デザイナーズ?

c0117244_18491980.jpg


最近TVを見てると思わず見入ってしまうんですが、リフォーム『ビフォー&アフター』やデザイナーズ物件?有名建築家が建てた家等など・・・お洒落な家具や庭など現実離れしたような空間が出来上がってます。
先日行った表参道のインテリア家具やさんでは、桁はずれのお値段の家具がお洒落に並んでいました。
見ているだけでも楽しめますが・・・いつか自分の家を持ったら。。。
年末ジャンボ毎年買っていますが・・・昨年も残念な結果に。。
いつか当たりますように★
[PR]
by ayano.o | 2008-01-26 19:06

美術館

c0117244_18503450.jpg
c0117244_18502488.jpg













先日東京現代美術館に行ってきました。
1tの重さの個体ふうせん?が宙に浮いていたり・・・電話ボックス式のダンスホール?があったり・・アートの世界を体感してきました。
良いも悪いも・・・これがアートと思うものもありけり??
ん・・・脳の刺激になりました。
[PR]
by ayano.o | 2008-01-24 19:23

c0117244_16323799.jpg

今日は、東京に久しぶりの雪が降りました。
もちろん積もる事はなかったのですが、車の屋根の上の雪を集めてどうにかこうにか、
雪うさぎを作りました★
『寒い・寒い』と言いながら雪を触っている幸せな時間。
やっぱりいくつになっても雪はワクワクするものです★
[PR]
by ayano.o | 2008-01-23 16:28

あんみつ

c0117244_14251791.jpg


ここ最近、門前仲町にあるいり江さんのあんみつにはまってます。
小さい頃にあまり美味しいあんみつに出会わなかったのか・・・
どうも、味がない寒天とこってり黒蜜がなぜ美味しいのか?!と思い続けてしまったんですが、
初めて美味しい!と思ったのがこちらのお店でした。
白蜜と黒蜜も選べ、私はその日のコンディション?によって食べ分けています。
門前仲町は、昔ながらの縁日が毎月1日、15日、28日3日間開催されています。
いり江さん以外にも美味しいお店がたくさんあり、とっても好きな町です。
[PR]
by ayano.o | 2008-01-22 14:41

★素敵な贈り物★

c0117244_1734796.jpgc0117244_17341866.jpg













お客様から、とっても素敵な贈り物を頂きました!
江戸うさぎの雪うさぎ★です。
とっても綺麗なスノードームで、何度もひっくり返しては、戻しての繰り返しをして癒されています。
中の水??は、どうなっているのか?あの白い雪は何で出来ているのか???
その不思議な感じがまた素敵でひっくり返してみたり・・・
カレンダーも頂いたんですが、
カレンダーには他の作品もあり個人的に大好きなミニチュア人形の小さな世界がスノードームに出来ていて窓際に並べたら素敵だろうな★
お店の名前:CooLRash江戸うさぎから散歩で行けるほど近いお店です。
ぜひぜひ★

実は、以前私のオフィスの机にも
東急ハンズなどで販売している豚のミニチュアと芝生でちょっとした牧場を作り自分なりに癒し空間を作ってました。

小さな幸せな世界です★
[PR]
by ayano.o | 2008-01-21 17:51

芽キャベツ

c0117244_1445318.jpgc0117244_1455595.jpg




















先日初めて芽キャベツの苗?!を見ました!
芽キャベツは、キャベツを小さくしたようですが、キャベツの若芽ではないそうです。
子孫繁栄の縁起をかついで、結婚式の料理に出される事も多いとか・・・
さらに、栄養価が高く、ビタミンCはキャベツの3倍以上含んでいるとか・・・
スーパーで売っていても『今日は芽キャベツで料理★』とは、なかなか思いつきませんが、
うちにある糠床で、大好きなぬか漬けにチャレンジしてみようと思います!
[PR]
by ayano.o | 2008-01-17 14:20

すきや橋 次郎

c0117244_1444199.jpg

先日NHKの『プロフェッショナル』という番組で
すきや橋 次郎が取り上げられていました。
ミシュラン東京では星3つを獲得し、今では本当に有名なお店です。
但し、お任せ20貫で3万円。
この先、行くことはないであろうお店ですが、次郎さんの話す言葉一つ一つに納得し、
明日からプロフェッショナルな仕事をするぞ!と意気込みました!!
しかし、TVを見て以来、あの魚の色・キラキラしたシャリがずっと忘れられず、
お寿司が食べたくて食べたくて、、
とうとう両親にお願いし近所のおすし屋さんに連れて行ってもらうことに★
大好きなトロとタコを食べることが出来ました!!
お寿司は、人を幸せにする食べ物です★
[PR]
by ayano.o | 2008-01-15 15:07