<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝★舎人線 其の4

c0117244_16471111.jpg



終点の舎人公園。
バス利用の方には、本当に便利な乗り物になります!
これからのいい季節には、舎人公園・荒川の土手でゴロっと昼寝をするのには、もってこいの舎人線になりそうです。
日暮里にも活気が戻りますように・・・★
[PR]
by ayano.o | 2008-03-25 16:49

祝★舎人線 其の3

c0117244_16421252.jpgc0117244_16434023.jpg












舎人線の一番高いトコロ。
舎人線は、扇大橋の首都高速道路の上を通ります。
高速道路を下に見下ろすのは、なかなかいい景色。
さらに、天気がいい日には富士山が見えます★
もちろん、夜には東京タワーの夜景も見えます!
[PR]
by ayano.o | 2008-03-25 16:46

祝★舎人線 其の2

c0117244_1953845.jpgc0117244_19531992.jpg











モノレールというだけあって、椅子のクッションは薄そう??です。
窓から見える景色は、まだまだ続きそうな開発地。
日暮里は、本当に生まれ変わるのか?!
・・・つづく
[PR]
by ayano.o | 2008-03-24 19:56

祝★舎人線 

c0117244_1940055.jpgc0117244_19393695.jpg










とうとう、舎人線3月30日開通★
地元の人にお披露目会があるとの事で社長が代表で行ってきました!!
下から見てると・・・柱がいっぱいあってごっつい感じがしますが、ホームは、近未来的な?感じです。
[PR]
by ayano.o | 2008-03-24 19:51

ガンダム

c0117244_1515589.jpg


燃え上がれ、燃え上がれ、ガンダム。
の歌しか知らないんですが
先日『ガンダム』のプラモデルを見つけました。
最近のプラモデルは色が付いていてリアル感たっぷり。
コレなら、途中で飽きてしまう事もないのか・・・と思ったほどです。
恥ずかしながら小さい頃集中力が無く、親から『パズル』『プラモデル』を与えられたものの苦手ですぐにあきらめていたのを思い出しました・・・
[PR]
by ayano.o | 2008-03-21 15:25

泳げ!たいやきくん★

c0117244_18513490.jpg

今日は雨と風の春分の日となりました。
そんな雨の日に差し入れで頂いた吉祥寺『天音』のたい焼きです。
たい焼き<たこ焼きがとても好きなのですが、久しぶりに美味しいたい焼きに会いました★
先日また『泳げ!たいやきくん』のCDが売れているというニュースを見ましたが、
あの歌も一度聞くと、耳から離れない名曲です。
たい焼きは、世界に自慢できるちょっと小腹が減ったときには、持ってこい!のJAPANESE FOODです。
[PR]
by ayano.o | 2008-03-20 19:09

やなか珈琲

c0117244_18302424.jpg


谷中にある『やなか珈琲
少々時間がかかるんですがその場で焙煎してくれて、
うちでは毎日とまではいかないのですが特別な日??に、
やなか珈琲をいれます。
いろんな種類がありすぎて、いつも店員さんに聞いてから購入するのですが
珈琲マイスターになりたいぐらい奥が深く美味しいものばかりです。
写真は、久しぶりに行った時に見つけた珈琲ビーンズチョコ。
これもちょっとリラックスしたい時にオススメです★
[PR]
by ayano.o | 2008-03-19 18:42

満開の桜

c0117244_1558972.jpg


上野公園の入口の桜が満開を迎えてます。
歴史を遡っても、お花見が好きだったという日本人ですが、
本当に桜の花は、幸せなキモチになる花です。
思わず友人を誘ってお花見に・・・なんてそんな陽気になるいい季節になってきました★
これから街の桜の蕾も膨らみ始め、個人的には満開になる一歩手前蕾がパンパンな時が
一番好きな桜の姿。
来週がとても楽しみです!
[PR]
by ayano.o | 2008-03-18 16:06

東京都

c0117244_18395937.jpg

先日ひさしぶりに首都高速を利用した際大渋滞に巻き込まれてしまい、
全く動かず思わず写真を撮ってしまいました。
東京都に住み続けて、数十年。
ウン十億円の追加融資?について石原都知事に一般人としてもの申したいのは山々ですが
首都高速道路のあまりの古さ?にびっくりしました。
壁の割れたタイルは何処に行くのか?
それでも、オリンピック招致・新銀行東京をするのか・・・
不思議は募るばかりです。
[PR]
by ayano.o | 2008-03-17 18:53

ありがとうございます★

c0117244_18432986.jpg

本日お客様からサプライズな頂き物をしました★
京都からお取り寄せをするという美味しいパウンドケーキだそうで、それを聞いただけでもニヤけた顔が・・・戻らず3時のおやつに★
しっとりしていて、甘さ控えめで本当に美味しかったです!
幸せをありがとうございました★
コレ美味しいよ!って言われるとワクワクしてそれをまた人に教えたくなる幸せ。
今日は、いつも以上にとっても幸せな1日になりました!

和三盆を使ったお菓子屋さん:足立音衛門
[PR]
by ayano.o | 2008-03-15 18:59