<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ようこそ日暮里へ★

c0117244_1535384.jpg


とうとう日暮里に西東京よりスーパーの『マルマン』がやってきました★
日暮里には、八百屋さんはたくさんあるものの
ほとんどいなげやが独占しており
お肉・お魚は、納得いくものがなかなか購入できずにいたんです。
肉のマルマンというだけあって、肉好きには本当に嬉しいかぎりです。
さらに、ネットでお買い得チラシが見れる!!
思わず、自分の家の冷蔵庫にチラシを貼ってしまいました・・・★
[PR]
by ayano.o | 2008-05-31 15:47

AERA

c0117244_18453971.jpgc0117244_18452749.jpg












最近は、散歩で銀座方向に行くことがとても多くなりました。
今日は丸ビルでひと休みをしたところ『AERA』の写真展が開催されていました。
学生時代から、絵画や彫刻より写真の美術館が好きで、
恵比寿にある東京都写真美術館には、よく行きます。
その為、『AERA』の写真展は人が被写体の為
とても良かったです。
さらに、抽選で坂田氏に撮影してもらえるとの事。
写真を撮られるのが昔から苦手で、ほとんどないのですが、
今年は節目の年になりそうなので
プロの方に一度撮ってほしいな・・・とちょっと思った一日でした。
[PR]
by ayano.o | 2008-05-30 18:59

25年の歴史

c0117244_11163215.jpg


懐かしいパッケージのお菓子が販売されていました!
その当時は、ほとんどの人がたくさんのお土産を入れて持っていた?!
というほど見覚えのあるデザインです。
懐かしさのあまり購入してしまいました。
[PR]
by ayano.o | 2008-05-29 11:22

パレード★

c0117244_1111484.jpg




先日ディズニーランドに行ってきました!
25周年を向かえたディズニーランドですが、
いつまで経っても飽きさせない、本当に何度行っても楽しめる場所です。
今回のメインはパレード。
昔のパレードと違って、今のパレード車はグルグル回るし、飛ぶしで圧倒されてしまい
必死でミッキーに手を振ってしまう自分がいました・・・
コドモゴコロが蘇ってくる本当に素敵な夢のある場所です。
[PR]
by ayano.o | 2008-05-27 21:31

紫陽花

c0117244_1833273.jpg


あっという間に、5月も終わりになりそうです。
紫陽花はとっても強いお花で、いろんな種類の紫陽花が街路樹ですくすく
育っています。やはりぷくっと今にも咲きそうな蕾の状態が好きです。
紫陽花の花言葉は、
● 移り気
● 高慢
● 辛抱強い愛情
● あなたは美しいが冷淡だ
● 無情
● 浮気
● 自慢家
● 変節
● あなたは冷たい
ん・・・意外と花言葉はキビシイです。
[PR]
by ayano.o | 2008-05-26 18:42

ファミコン 其の3

c0117244_1747271.jpg

ファミコンの本体は復刻版?(ニセモノ)なんですが、
ソフトはその当時のものなので結構高い値段がついていました。
ところが!!!!
実家のベットの下に、あったんです、同じソフトが・・・。
裏には、その当時の友人の名前が・・・
カリパク?
それとも・・・交換したのか記憶にはないんです。
[PR]
by ayano.o | 2008-05-24 17:48

ファミコン 其の2

c0117244_1015280.jpg



レトロゲームやさんで買った
『アイスクライマー』のソフトは、なんと箱+説明書付き!!
個人的には、買っていらない箱やケースはすぐに捨ててしまうんですが、
とっておく人もいるんだな・・・と感心してしまいました★
ちなみに、アイスクライマーの2人は名前がついていました!
[PR]
by ayano.o | 2008-05-24 10:05

ファミコン★

c0117244_19205077.jpg


最近週末に秋葉原に手伝いに行くことが多くなり、
そこでファミコンを見つけました★
お店の名前は、『レトロげーむ
店頭にはスーパーマリオの音に引きつけられた大人の方だらけです。

個人的には『アイスクライマー』しかできないんですが、
あの懐かしい音・動きに癒されています★
[PR]
by ayano.o | 2008-05-23 19:29

恐るべし!100円ショップ

c0117244_18293026.jpgc0117244_18294151.jpg












ズレ落ちないハンガーというのを以前通販でやっていて気になっていたところ、
東急ハンズで発見し、早速購入。
確かに、どんなに揺らしてもズレ落ちない。
しかし!!!
先日100円ショップに全く同じハンガーを発見してしまったんです・・・。
若干違うものの・・・機能は全く同じ。
本日の教訓
【小物を買う時は、まずは100円ショップへ★】
[PR]
by ayano.o | 2008-05-21 18:42

ラーメンの旅

c0117244_15532759.jpg


小学校の家族旅行に、美味しいラーメンを求めて3軒ハシゴは当たり前。
お客様が来て、日本そば屋さんに行った帰り際に
『締めに、とんこつラーメンはいかがですか?』と本気で聞いて伝説?になったほど
うちの家族のラーメン好きはかなりのものです!
写真は、横浜家系ラーメンの六角家
20代前半は、こってり系だったんですが、最近はほとんど醤油か塩でさっぱり系★
もちろん、散歩のお昼ご飯ではお一人様ラーメンを楽しんでます!
[PR]
by ayano.o | 2008-05-20 16:03