<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大好きな食べ物★NO.1

c0117244_18163449.jpg


この世の中で一番好きな食べ物?焼肉★★★
もちろん、その中でもカルビ・カルビ・カルビ★
って思っていたのですが、紹介されたお店に行ったところ
ロースの美味しさにはまってしまったんです。
お店の名前は『山田屋』本店は三河島ですが
最近日暮里駅前のステーションガーデンタワーにも入りました。
ぜひぜひぜひ、これからの暑い時期・スタミナ不足の方?元気のない方?におすすめです★
[PR]
by ayano.o | 2008-06-28 18:27

久しぶりです・・・

c0117244_18471675.jpg


先日ふと、いつも以上にひまわりがとても綺麗に見えた日がありました。
そして、その翌日いままでの人生の中で一番幸せな体験をしました。

美味しい食べ物を食べる幸せ。
休みの日にたくさん寝る幸せ。
いろんな幸せ。

また、ブログ頑張ります。
[PR]
by ayano.o | 2008-06-25 18:53

正解は・・・

c0117244_18435211.jpg


明治神宮でした!
たくさんメールを頂きましてありがとうございました★
この写真も明治神宮なんですが、
派手な神社とは異なり大好きな京都の空気を少し感じられるトコロです。
原宿から代々木方面に抜けていくと更に、静かな空間が広がっていい散歩コースです。
[PR]
by ayano.o | 2008-06-13 18:50

梅雨の散歩

c0117244_18292192.jpg

先日都内の某神社に散歩してきました。
この写真で東京のどの神社か分かる人は、なかなかの東京人?です。
久しぶりに訪れたこの神社は、
観光客が多いものの、砂利石の踏む感覚がとても気持ちよく
たくさんの木々におおわれていて、癒されてきました。
さてさて?
どこの神社でしょーーーーか?!
分かった方はぜひぜひ
【edousagi@omiyage-daito.com】までメールを★
[PR]
by ayano.o | 2008-06-12 18:41

ianak!

c0117244_1850242.jpg


先日dancyuに『わざわざ買いたいパン』というココロをくすぐられるタイトルに載っていた
パン屋さんに行ってきました!
場所は西日暮里『ianak!
荒川区の自慢できる開成中学・高校の近くで歩いていける場所です。
買ったパンは、ほとんどハードパンなんですが生地がとても美味しかったです。
次回は惣菜パンにチャレンジ?
[PR]
by ayano.o | 2008-06-11 19:07

クエン酸

c0117244_1652637.jpg





梅雨に入り、ジメジメした毎日が続いてます。
こんな時期は、なんといっても除湿機が欲しくなります・・・
しかし、うちではずっと掃除をしていなかった加湿器の掃除を試みたところ
スケール(水垢?)がタンクにこびりついていて全く取れません。
水垢にはクエン酸!と書いてあった為東急ハンズにて購入。
一生懸命やってみたんですが、蓄積された汚れは全く取れず・・・
何事も、早めの対応を★
[PR]
by ayano.o | 2008-06-09 16:21

日暮里フェスティバル★完成編

c0117244_19483865.jpg
c0117244_19504228.jpg











今日は日暮里駅前広場の完成に伴い、
再び日暮里フェスティバルの祝典が行われました!
梅雨のひとやすみ?でとっても暑かったんですがたくさんの人で賑っていました★
江戸うさぎもミゼットと共に出動。
(写真後ろ側・・・見えます!)
今話題の北島康介選手の実家
キタジマミートのメンチカツやさんも出展してました!
『泳ぐのは僕だ』Tシャツも販売してたらきっと売れたのにな・・・
[PR]
by ayano.o | 2008-06-07 19:57

荒川区役所

c0117244_19391927.jpg



今日の散歩は荒川区役所。
区役所の公園には、釣り堀があったり将棋をやっている人がいたり
おじさんのたまり場になっていて、不思議な空間が広がっています。
[PR]
by ayano.o | 2008-06-06 19:42

ボヤ発生!

c0117244_18311461.jpg


日暮里は駅前開発でとても綺麗になったんですが、
先日10台ぐらいの消防車と救急車・警察車両が駅前マンション前に集合し、
あっという間に立ち入り禁止区域が出来上がってました!!
もう火事?!と思ったところ『ボヤ』だったんですが、
下町根っからの野次馬としては、ボヤか事件か?!いまだに気になるところです。
[PR]
by ayano.o | 2008-06-05 18:36

★モツ鍋デビュー★

c0117244_1942491.jpg

c0117244_194364.jpg














先日初めてモツ鍋を食べに行きました!
場所は、赤坂:お店の名前は『八玄』さんです。
スタッフに紹介して頂いたお店なんですが、
モツ鍋・馬刺し・串焼きどれも本当にすごく美味しかったです★
好きな食べ物ランキングに、モツ鍋ランクイン★
帰りには思わず
名曲の『別れても好きな人♪』を口ずさみ
「傘もささずに原宿 思い出語って赤坂」と歌ってしまったほど!
是非ぜひおすすめです★
[PR]
by ayano.o | 2008-06-03 19:19