<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木のぬくもり

c0117244_1846769.jpg


このひつじの置物は、実は椅子。
手作りであたたかい木のぬくもりを感じます。
普段は玄関でスタンバイ。
[PR]
by ayano.o | 2008-07-30 18:54

空も飛べるはず。


          c0117244_17544376.jpgc0117244_17531720.jpg















先週は、39度をこす風邪をひきました。
みなさんも、夏バテにご注意下さい!!

そんな先週お見舞いに?!空を飛べそうな魔法のほうきをもらいました。
誰もが思わずまたぎたくなるようなとにかく長くてかわいいんです★
これで、掃除嫌いも克服?!
[PR]
by ayano.o | 2008-07-28 17:56

美味しい話★

c0117244_17453834.jpg



c0117244_1745532.jpg










大好きな・だいすきな・大好きな桃が届きました★
きれいなぷりっとしたお尻の様な形。
きれいな桃色。
あ・・・
今晩は、幸せなデザートを頂けそうです★
[PR]
by ayano.o | 2008-07-18 17:49

野次馬

c0117244_16564785.jpg


昨日19時過ぎ頃消防車が4台+救急車+警察車が
すごいサイレンを鳴らしてきました。
場所は、歩いて30秒程の所。
高鳴る鼓動と共に、思わず走って見に行ってしまいました!!!
現場では、焼けた匂いが充満していましたが、沈静化した模様。
ただ、ご近所さんの見物人の数に驚きました!
『あっ・・・こんばんわ』というコトバをたくさん言ったほど。
下町ならではの?野次馬の数でしたが、
大事にいたらず良かったです。
[PR]
by ayano.o | 2008-07-16 17:07

鈴虫

c0117244_16385182.jpg
          c0117244_1639276.jpg


















これまた社長の趣味の『鈴虫』
応接室にはおたまじゃくしが蛙になり旅立つまで育て、
今の時期は、毎年鈴虫を育てています。
写真の鈴虫の館は、オリジナルでこの時期は容器にカビが生えやすいとの事で
汗だくになりながら1週間に1回掃除をしてます。
個人的には、ゴキブリに見えるような・・・
でもとっても綺麗な鳴き声をしています★
[PR]
by ayano.o | 2008-07-15 16:55

油絵

c0117244_15513563.jpg



ベトナムの画廊で購入した油絵。
ベトナムでは有名な作家ではないんですがとても購入しやすい値段で
絵が買えます。
ポスターとは違う作家の温かみが
直に伝わってくるので、気ままに画廊を訪れて購入します。
この油絵は、キッチンに飾ってあります。
そんな今日の晩飯は焼き魚★
[PR]
by ayano.o | 2008-07-14 16:01

雑貨シリーズ

c0117244_1173883.jpg


昨日のミャンマーのおもちゃを出してから、荷物整理を含めて自宅の雑貨をお披露目★
今日は、ベトナムのシクロのおもちゃ。
ベトナムでは、ほんもののシクロはタクシー代わりでよく乗りました。
人力車並みに自然の風をうけてとても気持ちがいいんです。
まさしくエコです★
[PR]
by ayano.o | 2008-07-11 11:14

北京オリンピック

c0117244_19161014.jpgc0117244_19162946.jpg
















北京オリンピックまであと30日。
最近は、TVでほとんどチベット問題が報道されていませんが
平和の祭典オリンピック個人的には、柔道にがんばってほしいです。
写真はうちにある、ミャンマーの市場で買った『体操おじさん』
これは、2本の棒を押すとぐるっと回転するおもちゃ。
地味なおもちゃなんですがいろんな技を披露してくれてけっこうはまります。
がんばれニッポン★
[PR]
by ayano.o | 2008-07-10 19:26

癒し系★

c0117244_1450342.jpgc0117244_14501587.jpg











ワイドショーでも値上げの話ばかりの毎日ですが、
先日癒しグッツを頂きました★
カシウェアというタオル。
柔らかいおかしのようなパイル地風のふわふわの感触で、
触っているだけで癒されます。
さらにアヒルが愛くるしく、思わず独りで話しかけてしまうほど★
食糧危機・値上げに?病んでる証拠?
[PR]
by ayano.o | 2008-07-09 14:53

ハイオク満タンで★

c0117244_16503390.jpg


いろいろな物が値上がりしています。
その中でも、ガソリンは本当に上がっていて最近は道路がすいているようにも思えます。
この写真は、飲み物ですが全ての物価が上がっているこのご時世。
もちろんあんこ・小麦粉・水飴全て上がっており、
おまんじゅうも正直厳しいんです・・・
ただ、
値上げの話、店主としてはお客様に説明するのはとってもつらい話なんです。
誰に利益が出ているのかな・・・
ん、毎日悩みます。
・・・本音です。
[PR]
by ayano.o | 2008-07-08 16:57