<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ごちそうさまです。

c0117244_1736538.jpg

自称ノリに乗ってるというO課長。
今日は、差し入れにチョコのお菓子をくださいました★

しかーし、以前すごい偉いなぁ!!と感心したことがありました。
それは母からのお言葉という事で『常に謙虚であれ』と言われ続けたとのこと。
そんな格言がカレンダーにありました。
『常に謙虚であるならば、褒められた時もけなされた時にも間違いをしない』

ん・・・納得です
[PR]
by ayano.o | 2008-10-31 17:37

甘い誘惑のつづき・・・★

c0117244_15575747.jpg

cakeの差し入れがやってきました!!
くださった方はもちろん?先日のブログを読んでおり・・・
今回は幸せいっぱいの全部モンブラン★
高島屋にあるパティシェリアというお店で購入したそうです。
いろいろなパティシエの商品を扱っている為、
ぜーんぶで5種類のモンブランを購入出来るとのこと!!
どのモンブランも本当に美味しかったです。
それにしても甘い誘惑には勝てず今回も美味しく頂きました★
[PR]
by ayano.o | 2008-10-30 16:04

いせ辰

c0117244_18424859.jpg

千駄木にある千代紙店『いせ辰』さん。
前を通ると思わず覗いてしまい、便箋や版画を買ってしまいます。
江戸末期に作られたデザイン版画ですが、
今見ても素材・色共に魅力的なものばかりです。
こういう物がいいと思えるのは、育った環境?歳を重ねてきた証拠??

歴史あり継承され続けているもの、いいものはいつまで経ってもいいものです★
[PR]
by ayano.o | 2008-10-29 18:59

麻生がアキバにやってきた!其の5

c0117244_14142313.jpg

コスプレ太郎ちゃん・エスカレーター乗ってみました!
夜は特に、お面をかぶっていると前がよく見えないので付き添いSPが一人付きました。
[PR]
by ayano.o | 2008-10-28 14:16

麻生がアキバにやってきた!其の4

c0117244_16464633.jpg



本物は、残念ながら遠くてあまりよく撮れませんでした・・・
[PR]
by ayano.o | 2008-10-27 16:47

麻生がアキバにやってきた!其の3

c0117244_1645161.jpg

いました!!
って・・・すごい人に囲まれていました。
[PR]
by ayano.o | 2008-10-27 16:45

麻生がアキバにやってきた!其の2

c0117244_16415287.jpgc0117244_16422076.jpg












2時間以上前からすごーーーーーーーーーい人です。
左の写真の中に、
いつものコスプレ太郎ちゃん3兄弟がいるんです。
分かりますか?
[PR]
by ayano.o | 2008-10-27 16:43

麻生がアキバにやってきた!

c0117244_16381776.jpg


c0117244_16382844.jpg












麻生太郎内閣総理大臣がアキバにやってくるということで
応援に行ってきました★
なななんと、
今回、弊社の太郎ちゃんまんじゅうでお馴染のイラストを使って頂く事になっていたんです。
それにしても、街宣車の太郎ちゃんイラスト・デカイ!!!
[PR]
by ayano.o | 2008-10-27 16:41

ダダダダ・大工事 其の4

c0117244_17242320.jpg


ところが!!!
手で持ってはいないものの・・・手の力で設置場所までグイグイ押していました!

最近は雨の為中止が多いですが最近は、
『今日はどれくらい進んでるか?!』とちょっと覗いちゃうプチ日課です★
[PR]
by ayano.o | 2008-10-25 17:27

ダダダダ・大工事 其の3

c0117244_17213811.jpg



アスファルト地面の下はこうなっているんだ!!と思うほど
結構な深さです。
下には、おじさんが2名待機。
手をあげて今にも持ってしまいそうなポーズですが、
もちろん持てないですよね?!
[PR]
by ayano.o | 2008-10-25 17:24