<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー 其の2

c0117244_18463431.jpg

開くと・・・
こーんな素敵なクリスマスツリーになります★
今年も・・・自分へのプレゼントを吟味中。
何にしようかな・・・と考えている時ってとっても幸せです★
[PR]
by ayano.o | 2008-11-28 19:06

クリスマスツリー★

c0117244_18403581.jpg

もうすぐ?クリスマス★
家では、クリスマスツリーの収納に困らないようにとっても画期的なツリーを飾ってます。
オシャレな雑貨やさんで購入したデンマーク製。
見ての通りなんと、『紙』出来ていてとにかくペチャンコの状態でしまって置けます★
[PR]
by ayano.o | 2008-11-28 18:44

さざれ石

c0117244_16503191.jpg

明治記念館に行った際に珍しい石を発見!!
国歌にある『千代に八千代に・・・さざれ~石の~』のさざれ石
天然記念物?という事で縁起物ではないとはおもうんですが・・・思わず触ってみました!
写真で見ると・・・だいぶ地味な感じが実物は立派です??
[PR]
by ayano.o | 2008-11-27 16:59

コントラスト

c0117244_15183610.jpg

週末に外苑のイチョウ並木を見てきました!
東京に住んでいながらも、初めて行ったんですが
自然の中で作り出される色のコントラストに感激★
先端だけ見ていると、サグラダ・ファミリアの先端の様にも見え
晩秋?立冬ですが『芸術の秋』を体感しました!
[PR]
by ayano.o | 2008-11-26 15:25

いるものvsいらないもの

c0117244_174840.jpg


久しぶりに倉庫に行き、社長のコレクションを探してみました。
またしても????の品発見!!
『アンティークボックス』というと聞こえが良いんですが・・・
どこから見ても薄汚れた箱。
馬鹿と天才は紙一重といいますが
人にとって『いるものといらないもの』も紙一重ですね★
[PR]
by ayano.o | 2008-11-25 17:07

ピカセンス★其の3

c0117244_18523166.jpg

『江戸舞台』
コレはコレクションボックスの様な役目があるそうで、
私も好きな助六の人形が飾ってありました★
良い作品に会ってとても感性が刺激されました!!
[PR]
by ayano.o | 2008-11-22 18:55

ピカセンス★其の2

c0117244_18495480.jpg

『松竹梅』
本物の盆栽黒松。
盆栽の器に竹柄。
赤く垂れ下がっているのが梅。
中でもコレのバランスがとても好きでした★
[PR]
by ayano.o | 2008-11-22 18:52

ピカセンス★

c0117244_18472142.jpg


先日すてきなセンスの作品に出会いました★
枠は細い桐の木で出来ていてひとつひとつのテーマがあるそうです。
この作品は『錦鯉』
[PR]
by ayano.o | 2008-11-22 18:49

食べたい症候群

c0117244_18194212.jpg

毎日完全燃焼しているのか
ここ1ヶ月ほど、3日に1回ほど『うなぎ食べたい症候群』にかかるんです。
もちろん国産うなぎを食べたいんですが・・・お値段が。
写真は、両親に連れて行ってもらった大好きなきくかわの鰻
あぁぁぁぁ今日も食べたい発作が★
[PR]
by ayano.o | 2008-11-21 18:28

味噌煮込みうどん★山本屋本店

c0117244_1557428.jpg

個人的にかなり大好きな食べ物、名古屋名物味噌煮込みうどん。
先日名古屋に行った際にホンモノ?というお店にて食べる事が出来ました★
(写真は、食べる事に夢中で撮り忘れてしまいました・・・。)
なんと味噌煮込みには、名前もロゴもそっくりのお店が2つあるんです!!
山本屋本店
山本屋総本家
ロゴも名前も中味もそっくりなんて、10円まんじゅうやさんも吃驚です。
2店の違いを知りたく、調べてみたらこちらに少々載っていました!
[PR]
by ayano.o | 2008-11-20 16:18