<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY★

c0117244_2348012.jpg

2月は自分の周りに誕生日の人が多く、
二人のおばあちゃんも2月生まれでどちらがどちらか悩むこともしばしば。
さらに5人の友人の誕生日もあり、思わず間違えて覚えてしまっていることも・・・
そこで一年の中で、何月生まれが多いのかと思い調べたところ
1位:7月
2位:8月
3位:9月
そして一番少ないのが2月生まれだそうです。
人間の不思議??暑い季節の出産が多いんですね★
[PR]
by ayano.o | 2009-02-28 23:42

O課長★出張日記

c0117244_2042925.jpg

九州に出張中のO課長より、不思議な出張連絡??がありました。
ニワトリが木に止まっていると。それも1羽ではなく、かなりたくさんの??
ん?
ニワトリは飛べないはず。
びっくりして地元の人に聞いたら・・・『普通だよ』と。
携帯写真だけでは分かりずらいんですが、本当かな・・・?!
さらに同じ鳥でも、ペンギンが木に登っていたら世紀の大発見ですね★
[PR]
by ayano.o | 2009-02-27 20:49

Pancake

c0117244_8211958.jpg

先日パンケーキ屋さんに行ってきました!
ふわふわの生地にあまーいキャラメルシロップと生クリームがかかったホットケーキです★
小さい頃お母さんがたまーに作るホットケーキが大好きで、
メープルシロップとバニラアイスをのせて食べたものです★
こちらはお食事ができるほどのお値段でしたが、幸せな贅沢おやつの時間でした。
[PR]
by ayano.o | 2009-02-26 23:04

まちの駅

c0117244_21481589.jpg

先週の日曜日、あらかわ『まちの駅』の出発式がありました。
まちの駅とは、街案内・トイレの貸し出し・休憩・交流の場所などが目的とされています。
江戸うさぎも参加し、その印で店頭に洋画【愛のアンジェラス】のポスターが飾ってあります。
まちの駅は、まだまだ始まったばかりですが少々企画として地味?
でも、ポスターは超お宝らしくレジ横に飾ってあるものの絶対盗まれるな!!と。
以前、カキ氷の旗が盗まれた事がありスタッフは毎日ドキドキです・・・
[PR]
by ayano.o | 2009-02-25 22:00

みかどパン

c0117244_19233179.jpg

谷中では有名な大きなヒマラヤ杉が目印のみかどパン屋さん。
そのヒラヤマ杉は、今の場所にて戦前に鉢植えの状態で育て始めたもので
現在は、約15メートルあるそうです。
戦前はお汁粉屋さんだったとか。
小銭をポケットに入れて『ちょうだいな』と扉を開けたくなる
懐かしさたっぷりの町角です★
[PR]
by ayano.o | 2009-02-24 19:40

食欲増進?

c0117244_8562846.jpgc0117244_8571045.jpg
















上野散歩中に見つけたおもしろいお客様寄せの看板?
見ての通り、自動でお箸がちゃんとお蕎麦を持ち上げてます★
写真では分かりずらいんですがちゃんと湯気も出てるんですよ!!
通りがかる人は、思わずお蕎麦が食べたくなる?見入ってしまう?おもしろい看板でした★
[PR]
by ayano.o | 2009-02-23 23:53

アイスクリーム★

c0117244_9322774.jpg

寒くても、アイスは格別なデザート★
これでどうだー?!と言わんばかりの色とりどりのアイスたちが常に31種類もあり
アイス好きにはたまりません。
とはいっても・・・いつも決まったものを頼んでしまい、
冒険心がない自分だなと頼む時に常々思うのでした・・・。
[PR]
by ayano.o | 2009-02-20 10:39

ひなまつり 番外編?其の5

c0117244_822493.jpg

エントリーNO.5【まつげが重たくて・・・目があきませんの】
[PR]
by ayano.o | 2009-02-19 08:03

ひなまつり 番外編?其の4

c0117244_7583248.jpg

エントリーNO.4【ふぅぅ・・・前髪切り過ぎました・・・。】
[PR]
by ayano.o | 2009-02-19 08:01

ひなまつり 番外編?其の3

c0117244_755229.jpg

エントリーNO.3【タオル一枚?セクシーな恵比寿様】
[PR]
by ayano.o | 2009-02-19 07:57