<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新年度

c0117244_232242.jpg

明日から4月。
あっという間に、新年から3ヶ月経過し4月を迎えます。
今年は、のーんびり行こう!!とココロに決めていたものの、
モォォォォォと牛のようにしていられず、
悪い癖で『もーう!!まだ?!』と急かしてしまうほど。
またまた、明日から気を改めて優しいココロで穏やかにがんばります★
[PR]
by ayano.o | 2009-03-31 23:33

UFOキャッチャー

c0117244_946370.jpgc0117244_9461838.jpg
















久しぶりに、ゲームセンターに立ち寄ったところ、
アイスのUFOキャッチャーがありました★
もちろん、中は冷凍庫。
思わず、やり始めたところ、全くとれず・・・あっという間に1000円が。
もともと得意ではなかったものの、今はぬいぐるみを取る機械もぜーんぶ進化していて難しかったです。
[PR]
by ayano.o | 2009-03-30 23:59

昭和84年

c0117244_2225577.jpgc0117244_22261463.jpg

















先日お台場一丁目商店街という所に行って来ました。
今流行のレトロゲームや駄菓子やさん、射的やさんまでありました★
とにかく雰囲気がとても懐かしく、自転車や広場の雰囲気は、本当に懐かしく
「コレあったよね!!!』とひっきりなしに言い続けるほどでした。
今年は、平成21年。昭和に換算すると84年。
そんなに経つんだな・・・と思う反面、懐かしむ自分の年にも驚くばかりです・・・
[PR]
by ayano.o | 2009-03-28 22:32

レディース★

c0117244_21155150.jpgc0117244_21163815.jpg

















たまたま立ち寄った商店街で見つけたお洒落なレディー達★
肩からのラインと伏目がちな目がとてもキュート★
とはいっても、この数のお姉さま方。
夜お店の前を通ったら毎回ドキッとしてしまいそうです。
[PR]
by ayano.o | 2009-03-26 21:21

もやもや大仏

c0117244_21345929.jpg

日本で一番好きなお寺は、奈良の東大寺。
大仏様の目を閉じている感じや
ひざの上にちょこんと座ったら、ココロがを落ち着きそうな大らかな感じがなんとも言えず大好きなんです。
日暮里にも、南口を出て谷中霊園に向かうと、大仏様がいらっしゃいます。
今日は仕事でもやもや気分が残ってしまったので、明日は休み時間を利用して、
散歩がてら顔を拝見しに行ってきます★
そして、美味しいものを食べて気分転換★
[PR]
by ayano.o | 2009-03-25 21:47

マクドナルド

c0117244_18374598.jpgc0117244_19574886.jpg




















よーやく日暮里に出来た、マクドナルド。
日暮里らしく?なぜだか路面店・アウトドア販売方式です。
以前から気になっていた、マックフルーリーというのを買ってみようと思ったところ330円!!!
ハンバーガー1つ買えそうなお値段。
味は、シェイクのようなアイスのようなお味に、大きなクッキーが入ってる1個食べるとお腹いっぱいになるデザートでした・・・
ん?
個人的にマックの中では、アップルパイ・ホットケーキが一番★
[PR]
by ayano.o | 2009-03-24 22:46

千住葱

c0117244_7204686.jpg

先日、千住葱をいただきました★
長葱は、ウチの冷蔵庫に絶対に入っているランキング2位。
(1位は、にんにく★)
太さがあり、焼くとほんわりした甘みが出て、美味。
もちろん薬味として食べても、口の中に苦味も残らず美味しい。
現在は、千住ではなく郊外で作られているとの事です。
この美味しい千住葱を使って、大藤の美味しいお菓子が近日発売になります!!
お楽しみに★
[PR]
by ayano.o | 2009-03-20 23:28

トトロのシュークリーム★ kawaii

c0117244_823626.jpg

先日とてもかわいいシュークリームに出会いました★
白髭のシュークリーム工房というお店のシュークリーム。
シュークリームが、丸型以外に焼き上がるななんて言うのは初めて見ました。
さらにちゃーんと口もにっこり笑っていて食べるのがほんとうにもったいないほどです。
家族で経営されているかわいいお店で、一日に出来る数も限られているとか・・・
こだわって、とても丁寧に作られているのが伝わってくる美味しいシュークリームでした★
[PR]
by ayano.o | 2009-03-19 08:09

日本一の散歩コース 其の3

c0117244_22313563.jpg

実は、中でも一番気になったのが『コインチョコレート』★
ガラス見本でなく?本物がセロハンテープで止められている感じがなんとも言えず・・・
レトロ感たっぷり★
そして微妙なお値段、30個1000円。
私は、もちろんおまんじゅうを購入したんですが
店員さんに『コインチョコはいかがですか?』と勧められました★
駄菓子屋さんで売ってたら買うかな・・・?(笑)
[PR]
by ayano.o | 2009-03-17 22:39

日本一の散歩コース おみやげ編★其の2

c0117244_2226274.jpgc0117244_22262093.jpg
















クッキーにせんべい・まんじゅうにゴーフル・サブレとなんでもあるんですが
パッケージ競争させない為か?ちょっと古臭い感じの色違いの包装紙にすべての商品が包まれていて
さらに、値段もほとんど?1000円。(サブレだけ500円)
でも、家族に皇居行ってきたよ!自慢のため思わずひとつ購入★
[PR]
by ayano.o | 2009-03-17 22:29