<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かぶりもの

c0117244_2223854.jpgc0117244_2232052.jpg
















『俺たちの太郎SHOP』で、登場した太郎ちゃんのお面は数人いるんですが
今回のアキバのお店でもうさぎのかぶりもの!!と思っていたんですが間に合わずでした。
写真のかぶりものはカバですが、とても魅力的な作品をたくさん作っている作家さんの写真です。
とにかく、大きくてカワイイ★
こちらの作家さんの作品は、ウン十万円するとらしいのですが、家の壁にオブジェとしてあってもとても素敵なかぶりものです★
いつの日かうさぎのかぶりものが出来ますように★
[PR]
by ayano.o | 2009-04-30 22:12

アキバのうさぎ神社

c0117244_21544277.jpg

アキバのうさぎ神社境内にある『江戸うさぎ茶屋』が4月26日にオープンしました!!
ここだけの話?新店舗計画から開店までの日数がとっても短く毎日の準備が大変で慌しい毎日でした。
まだまだお客様に満足頂けるように改善と努力を続けている状態です。
たくさんのお客様の『美味しいね』と『また来ます』のコトバが何よりもの栄養剤。
これからも、スタッフ共々がんばります★
[PR]
by ayano.o | 2009-04-28 22:01

誕生日

c0117244_22243032.jpg

4月に1つ年をとりました。
改めて産んでくれた両親に感謝する日です。
そして、自分へのご褒美に何を買おうかと想像するのが楽しみな日★
さらにたくさんの人に最高のプレゼント「おめでとう!」のコトバをもらえる日です。
覚えていてくれることが何よりも嬉しいものです★
今年は、見ていて目がキラキラして元気が出そうな綺麗なお花を戴きました!
今年も一年元気いっぱいに過ごせそうです★
[PR]
by ayano.o | 2009-04-24 22:35

江戸うさぎ茶屋

c0117244_2272871.jpg

毎日夢の中で魘される?ほど新店の準備に追われています・・・
大藤の姉妹店として秋葉原の新しいお店アキバのうさぎ神社。
HPは一足先にオープンしました!!
神社の境内にある江戸うさぎ茶屋では、美味しいスイーツを提供します★
4月26日(日)オープンです。ぜひぜひお越しください!
[PR]
by ayano.o | 2009-04-22 22:13

Soup★

c0117244_7285642.jpg

スープ・ストック・トーキョウのスープ★
よーーーーーーーく煮込んであるスープが頂ける人気店。
店内のレイアウトや椅子・小物までお洒落に飾ってあるため、
マグカップやショッピングバックなど思わずついで買いをしてしまいそうになるお店です。
スターバックスもロゴ入りエプロンやタンブラーなんでも売っているのをみると
デザインされたブランドのチカラを感じます。
日々勉強中。
[PR]
by ayano.o | 2009-04-17 07:37

正真正銘★ECOバック

c0117244_7213912.jpgc0117244_7215655.jpg




















正真正銘のECOバックを発見しました!
その名も四万十川新聞バック★
名前の通り。
見ての通り。
新聞で出来ているんです!!
もちろん、中には荷物も入ります。
主婦の方が考案したということで、レシピ入りなんですがお値段はなかなかのもので少々びっくりですが
アイデアに感激し、自宅でチャレンジ?
江戸うさぎにて日暮里新聞バックの発売も近い??かも★
[PR]
by ayano.o | 2009-04-16 07:29

太巻き寿司

c0117244_21121414.jpg

電車で池袋まで仕事で行った帰り、人身事故と重なってしまいデパ地下巡りをすること。
ついで買いでお昼ごはんに、太巻き寿司を購入★
古市庵の太巻き寿司は、
以前大阪に行った際に、眉毛の太い定員さんが面白おかしく店頭で一生懸命作っているのを見て
思わず笑ってしまい買ってしまった思い出の品。
いろんな食材が入っていて食べ応えのある懐かしい美味しい味でした★
[PR]
by ayano.o | 2009-04-15 21:22

ドライブ★

c0117244_23541836.jpg

先週は、半袖で過ごしても快適なほど暖かい日が続きました。
週末は、ETCどこまでも1000円をさっそく利用してみよう!と思いドライブで七里ガ浜まで行ってきました。
ん-----------------
海の香り★
んーーーーーーーーーーーーーーーーー
美味しい空気と太陽の光★
んーーーーーーーーーーーーーーーーー
裸足で砂浜を歩く感覚★
ココロのリフレッシュ充電完了です!!
[PR]
by ayano.o | 2009-04-14 23:59

絶品★たけのこ

c0117244_23382378.jpg

幸せのおすそわけ頂きました!!!!
春といえば、たけのこ★
愛知県・安城市で大切に大切に育てられたたけのこは、甘みがあって絶品★★★
今日はたけのこご飯にしたんですが、おかわり2杯してしまうほど美味しかったです。
明日は、以前イタリア料理やさんで出たたけのこパスタに挑戦!!
美味しいたけのこに感謝です★
[PR]
by ayano.o | 2009-04-13 23:45

おりがみの贈り物

c0117244_21443241.jpg

先日幼稚園に通う男の子が本を見ながら、一生懸命素敵なおりがみを折ってくれました★
それもいろいろな色の中から素敵な色を選んで折る真剣な眼差しには、
微笑んで見入ってしまうほど幸せな時間でした。
かわいさのあまり、カエルの置物と記念写真。
『カメラ』『風船』は昔懐かしく、コマはちゃーんと回る優れものです★
[PR]
by ayano.o | 2009-04-11 22:01