<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

HERBS★

c0117244_093052.jpg

3日間連続の曇り空と・・・どんより雨。
どこかに行きたいと思ってもちょっと億劫になってしまう毎日です。
しかし、甘い誘惑の食欲は別。
散歩がてら・・・と言いながら
HARBS』のケーキを買いに★
とっても高級なケーキで1カット700円!
自分へのご褒美・ごめんなさいの印・ありがとうの感謝のキモチぜーんぶの手土産にぴったりです★
[PR]
by ayano.o | 2009-05-30 23:04

バスのボタン★

c0117244_22235752.jpg

久しぶりに都バスに乗りました。

バスのボタンは、色も形も音もほとんど昔と変わらない懐かしいままです。
特に、点灯ランプの色は紫色の様なあずき色の様な特徴のある色。
この色はどのようにして決まったのか?気になって調べたんですが分からず・・・断念。

小さい頃は、ボタンを押すのが楽しみで『押していい?』ってよく聞いたものですが、
今は誰か押してくれないかな・・・とココロの中で思ったり。
でもコロンとした丸いボタンが、何だかかわいく見えて写真を撮りました★
[PR]
by ayano.o | 2009-05-29 22:33

大三元★

c0117244_19401659.jpg

昨日の写真は、日暮里駅前にある中華料理やさんの『大三元』
場所は昔から日暮里駅から徒歩1分ぐらいのところにあり、
大衆的なお店で昼・夜共に一人でも入りやすいお店です★
大藤社長おすすめは、C定食のホルモン定食。
大三元って麻雀のコトバ?らしいんです。
コレもやったことがないんですが面白いらしい?
今年は、麻雀デビューしてみようかな?とほんの少し思ったのでした★
[PR]
by ayano.o | 2009-05-28 19:59

ちょっと一杯★

c0117244_21154971.jpg

お酒が全く言っていいほど飲めない為、いつもほろ酔いぐらいに飲めるようになれればな・・・と思うトコロです。
さらに、これからの季節は『今日は暑かったから、ビールがが旨いぞ!』やら
『分かっちゃいるけどやめられない♪』って言ってみたいものです★
お酒は飲めませんが、大好きな歌『スーダラ節』を聞きながら・・・ジンジャエールを飲みます♪
[PR]
by ayano.o | 2009-05-27 21:27

何派?!

c0117244_21241817.jpg

本社事務のIさんが休日、癒されに猫カフェに通っているとの事で、
興味深くどういうところか聞いたところ、
カフェスペースに猫さんが20数匹いるとの事!!

写真を撮ったり触れたり・・・本を読みながら猫さんを観察したり、
時にはえさを購入しあげたりと・・・いう様なトコロだそうでとにかく初めて聞いてびっくりしました!

確かに、最近若いスタッフの子が『猫を飼いたいんです』ということを聞くことが多く、
さらに町中でもノラ猫さんを必死に写真を撮っている方を多く見かけるようになりました★
犬派?
猫派??

個人的には、豚好きの為ブタカフェに★
しかし・・・残念ながら?ブタカフェはないので・・・
自然いっぱい、マザー牧場に行きたくなりました★
[PR]
by ayano.o | 2009-05-26 21:44

日暮里うまい処【其のいくつか・・・?】

c0117244_219598.jpg

久しぶりに、日暮里新規開拓に行ってきました★
以前から気になっていた焼肉屋の『ぼうず』さん。
ロゴに惹かれて、さらに噂を聞きつけて・・・いざ!!
ん・・・レバ刺しがプリプリでとても美味しい。
最近は暑くなってきたのでスタミナ付けに焼肉が美味しく感じました★
[PR]
by ayano.o | 2009-05-25 21:14

ファイトバツグン★

c0117244_11182654.jpg

最近メールの書き方について、少々悩まされてます。
個人的には、メールやブログ・パソコンへの書き込みは、書いている人の表情がない分、
よーーーく考えてから書くのがマナーかなと思っているんですが、
ん・・・毎度メールがくる度に、心底嫌なキモチにさせられてます。

ですが!!負けずに『ドデカミンストロング★』を飲んでファイトバツグン!!
[PR]
by ayano.o | 2009-05-23 11:32

飴細工職人

c0117244_22411469.jpg

先日散歩の途中で、飴細工のお店を発見!
小さい頃縁日で、あっという間にいろんな形に作り上げていくおじさんに憧れ、
じーーと見ているのが大好きで将来は、飴細工やさんになりたいと思ったことがあったほどです。
とにかく、
わた菓子よりも何百倍も飴細工が欲しくて欲しくて、親にねだったのを覚えています。
大人になってからも、ラーメン博物館で発見しては、黒豚と白豚を作ってもらったりしていましたが、
初めて飴細工の店舗を見つけて、とても嬉しくなりました★
お店の名前は、『あめ細工吉原さん
ジャズの流れる店内に、とても若い職人さんがやっていました★
小さいときに感じたあの作っていく時間が今も変わらず、見ている人に喜びを与えてくれる素敵なお店でした。
[PR]
by ayano.o | 2009-05-20 22:39

足立音衛門

c0117244_20113863.jpg

以前、美味しい頂き物をしてから
ずーーと気になっていた『足立音衛門』さんのお店が有楽町に出展しており
購入することができました★
おすすめはプリンと聞いており、そのプリンを一度食べてみたい!!と思っていてようやくお口の中へ。
ん・・・濃厚。
確かに美味しい★
コレ美味しいよ!!っていう口コミがイチバンな逸品でした★
[PR]
by ayano.o | 2009-05-19 20:22

結婚式

c0117244_21403322.jpg

先日、大切な友人の結婚式に参加してきました。
結婚式って何度出てもいいもので・・・ココロ新たな新鮮なキモチになります。
二人の今までの育ってきた年月・家族を改めて知り、
幸せいっぱいの二人の温かい空気をたっぷり頂き、自分もリニューアルオープンの心境です★
[PR]
by ayano.o | 2009-05-18 21:51