<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大藤社員旅行★勉強編 其の4

c0117244_21451348.jpg

大藤最年少新人営業マン★
すごく一生懸命写真を撮っていたので、その懸命さを写真に収めました★
個人的には自分の写真はもちろんの事、ブログをやっていなかったら
滅多に写真は撮らないだろうな・・・と思うんですが、
学生時代の写真の膨大な量。
写真の整理はとにかく苦手です。
さて、新人君が懸命に撮った写真の行方、気になるところです★
[PR]
by ayano.o | 2009-06-27 21:49

大藤社員旅行★勉強編 其の3

c0117244_21404840.jpgc0117244_2141371.jpg


















おとぎの国と言っていいほど、白い恋人の工場&店舗は、本当に良く作られていて
ツリーハウス風やミニチュアハウス(大人2人で入れるミニプレハブ)もあり
バラの庭園や、時間で動くからくり時計などもありました!
[PR]
by ayano.o | 2009-06-27 21:44

大藤社員旅行★勉強編 其の2

c0117244_2151281.jpg

お茶目な?江戸うさぎ工場長にお願いして、ごくありがちな写真を一枚★
江戸うさぎ工場長、TVや新聞では意外と公開されているんですがブログ写真初公開です!!
が、、あまり目立ってはいけないかなということで少々ぼやかし気味にしました♪
[PR]
by ayano.o | 2009-06-25 21:55

大藤社員旅行★勉強編

c0117244_2147441.jpgc0117244_21482333.jpg




















北海道といえば『白い恋人』
ということで・・・
研修旅行は、今にも倒れそうだった?石松製菓さんの工場見学に行ってきました★
写真の通り、とにかくメルヘン。でも、すごくよく出来ていました♪
[PR]
by ayano.o | 2009-06-25 21:50

大藤社員旅行★美味い編  其の2

c0117244_22433448.jpg

続いて・・・
北海道といえば『海鮮!!』
夕食のイチメニューの刺身盛り合わせ5点盛りのうちの1点?!
お刺身の新鮮さを伝えたくて写真に収めましたが、
あまりにもリアルなお顔なのでちょっとぼかしを入れました★
[PR]
by ayano.o | 2009-06-24 22:51

大藤社員旅行★自然編 其の3

c0117244_21152391.jpgc0117244_211538100.jpg













中でも一番感激したのが、噴水★
むかーし日暮里駅前の広場にも噴水があり、人々を和ませてくれるスペースがありました。
ただ管理の問題で最近は公園でもめっきり見なくなってしまった噴水。
ここでは、左写真の様に48mの噴水に水の竜巻の様な渦が水しぶきを上げ、
ダイナミックなショーが噴水のアートとして行われていました★
夜はまた違った演出があるとの事。ヨルも素敵そうです★
[PR]
by ayano.o | 2009-06-23 21:25

大藤社員旅行★自然編★其の2

c0117244_21104857.jpg

モエレ沼公園内にあるピラミッド型の建物。
中には、カフェ・レストラン・美術展示室などがあります。
自然の中にある事もあり、光が天井から差し込み
一日いても飽きることなくいれるほど落ち着いた空間が広がっていました★
[PR]
by ayano.o | 2009-06-23 21:12

大藤社員旅行★自然編

c0117244_2111970.jpgc0117244_2121827.jpg














2日目は、自由行動★
小樽に行く人や・温泉に行く人・ジロウの家を見に行く人・旭山動物園に行く人・・・
などイロイロでした!
個人的に・・・
北海道といえば?『大自然』ということで、
札幌からはなかなか大自然にはたどり着けないのですが
30分ぐらいでいける『モエレ沼公園』に行ってきました!
緑がたくさんあり、きれいに整備された中にある芸術家イサム・ノグチ氏の作品を満喫してきました★
[PR]
by ayano.o | 2009-06-23 21:07

大藤社員旅行★美味い編

c0117244_2254932.jpg

サッポロ一番~♪
味噌ラァーーァメン♪

というCMが以前あった通り、札幌といったら『味噌ラーメン?』ということで
地元のバスの運転手さんに聞いた有名店ケヤキさんにLUNCHに行ってきました!
O課長は、夜の到着後に行った所、一時間待ちだったとの事。

昼は待つ事無く入れ、まずはスープから★
『旨い!!』
麺は大好きなちぢれ麺でスープとよく合い、とても美味しく頂きました!

なかなかいい滑り出しの旅の始まりです。
・・・つづく。
[PR]
by ayano.o | 2009-06-22 22:23

大藤社員旅行★

c0117244_2265925.jpg

一年に一回の社員旅行。
多数決で選ばれたのは『北海道』
飛行機に乗って・・・あっという間に行って、帰って来ました!!
旅行明けの今日は、ユンケルを片手に出社です★
[PR]
by ayano.o | 2009-06-19 22:09