<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

原美術館

c0117244_2235989.jpg

品川にある原美術館。
ヨーロッパにありそうな建物のなかには、芝生の庭がありゆっくりと過ごすことができます。
忙しい毎日の休みには・・・のーんびりした美術館巡りが落ち着きます。
とはいうものの・・・
美術館には『コレ本当に芸術作品?!』と思ってしまう事もしばしば。
芸術は、奥深いものです。。。
[PR]
by ayano.o | 2009-07-31 22:41

CLASKA 其の3

c0117244_2244671.jpgc0117244_225247.jpg

















お洒落な?SAMUROCK かりんとう
しおせんべいもありました★
[PR]
by ayano.o | 2009-07-30 22:06

CLASKA 其の2

c0117244_221433.jpgc0117244_2211848.jpg



















こちらでは、紙に書くオーダー制。
手ぬぐいに包んで、1000円以上からの注文方式でした。
お土産やさん歴長いつもりですが、まだまだ初めて見るものばかり!!
写真は、いちょうパイにどらせん。
[PR]
by ayano.o | 2009-07-30 22:03

CLASKA★

c0117244_21574660.jpg


下町にはないお洒落なお店がたくさんある目黒。
その中でも、お気に入りのCLASKA。
ホテル+カフェ+アーティスト作品展+デザインショップがあり、
定期的に内容が変わってきます。
今回は、日本各地ののお菓子。
見事な展示販売です★
[PR]
by ayano.o | 2009-07-30 22:00

AUTO KIOSK★

c0117244_211594.jpg

以前、駅売店メトロスに関しての記事を書いたのですが
とうとう駅のホーム売店はAUTO KIOSKになりつつあります。
狭いスペースに
食品・雑誌・新聞・文房具・ハンカチなどの日常品まで
細かく綺麗に陳列され
手際よく働くスタッフの方はいなくなり、
とうとう自動販売機のみになりました。

菓子パンやお菓子。
雑誌に新聞。
飲み物。

人件費・在庫管理・レジ管理を考えると全て自動販売機の方がいいのは承知なのですが
ホームでの待ち時間
新聞の見出しのチラ見をしたり、お菓子の新商品をチェックするのが
楽しみだったので
何だか寂しく思います。
[PR]
by ayano.o | 2009-07-28 21:17

黒卵★

c0117244_94525.jpg

先日箱根の有名な?温泉卵をもらいました
コレを1個食べると、7年寿命が延び、
2つ食べたら14年??
そして、14年後の年を想像したら・・・少し怖くなりました。。

季節の変わり目で、暑い日が続いたと思ったら、雨続きだったり
身体がついていくのが精一杯な今日この頃、卵を食べて健康第一★
[PR]
by ayano.o | 2009-07-27 23:10

SUMMER SALE★

c0117244_22334068.jpg


7月上旬から始まってる大好きなSALE★
30%OFF
70%OFF
など、頭の中の計算機をフル活用する時期です!!
その中で、以前から欲しい物に赤札が!!
天井にぶら下げるクジラ+魚さん+ハンモック★
いざと思うと、、
本当に必要か?不必要か?スイッチが入ってしまい、、、
欲しいんですが、今回もどうも買えず・・・写真だけになりました・・・。
[PR]
by ayano.o | 2009-07-25 22:46

谷中路地

c0117244_21464648.jpgc0117244_2147216.jpg














谷根千(谷中・根津・千駄木)にはまだまだたっくさんの古い建物が残っており、
最近では散歩の達人ツアーも組まれるほど有名になりました。

個人的には、生まれ育った町で昔からの散歩道でもあり
そんなに珍しくはないと思っていたのですが、
さすがにカメラを向けてしまう光景に久しぶりに出会いました!!
もちろん住んでいないと思うんですが、
階段が壊れ、2層式洗濯機も横に壊れ、、
トタンの継ぎ接ぎ壁がむき出し。
舞台セットと言ってもおかしくないのですが、
見方によっては芸術作品に見える??かも。

東京下町の衝撃的な光景でした。
[PR]
by ayano.o | 2009-07-24 21:55

アイアンブレラ★

c0117244_93416.jpgc0117244_935583.jpg













ここ数日梅雨に逆戻り?と言っていいほどジメジメ雨が続いています。
そんな雨に、面白いビニ傘を発見!!
誰しも、電車のホームで傘でゴルフスウィングしている人を見たことはあるはず!?
それにもってこい!の傘。
・・・ですが、『雨は降っても傘振るな!!』の注意書きが・・・
ネーミングにしても、キャッチコピーにしても、98円とは思えないほど上手い!!
[PR]
by ayano.o | 2009-07-23 23:08

ザリガニ★

c0117244_2216514.jpgc0117244_22234081.jpg
















むかーしは、川や公園の池にいたザリガニ。
木に糸を付けて先っぽにスルメをくっつけてよくザリガニ釣りに行ったんですが、
久しぶりに水族館で出会い、何だか懐かしく、
水族館内で一番写真を撮ってしまったザリガニ。
大きなハサミで威嚇しつつ、まん丸の目がかわいです★
[PR]
by ayano.o | 2009-07-22 22:24