<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

蕎麦プリン★

c0117244_21101347.jpg

浅草橋にある『江戸蕎麦 あさだ』さん。
手打ち蕎麦にこだわり、お蕎麦は美味しいのはもちろんの事、
料理・デザートまでとても美味しいお蕎麦屋さんです★
[PR]
by ayano.o | 2009-11-27 21:21

パクパク呼吸★

c0117244_22183461.jpg

今日は秋晴れ。
ココチイイ天気でした。
2、3日前から風邪をひき、ノドのイガイガ取れず
声もなかなかのガラガラ声。
マスクの中は美味しい空気を求めて・・・金魚の様にパクパクしてます。
初めて知ったのですが、
マスクはもったいなくてもばい菌がたっぷりついているので一日一枚だそうです★
[PR]
by ayano.o | 2009-11-26 22:27

プレゼント★

c0117244_21544145.jpg

江戸うさぎは12月で4年目を迎えます。
日頃の感謝を込めて
プレゼントを企画しています。
江戸うさぎ職人・まんじゅうパテイシエが作る逸品。
お楽しみに!
[PR]
by ayano.o | 2009-11-25 22:02

林家たこ平

c0117244_22131266.jpg

斉藤湯で定期的に行われている『寄席』を聞きに行って来ました!
今回は、関西出身の林家たこ平さん。
現在日暮里在住ということもあり応援中。
銭湯で聞く寄席は声が響き渡り、格別です!!
笑門来福。たくさんの笑って、福をお土産に★
[PR]
by ayano.o | 2009-11-24 22:18

最強★

c0117244_22193493.jpg

今、いろんな壁にぶつかり奮闘★葛藤中。

今一番欲しいもの★
動じないココロ。

ん・・・
イシダムを食べて、しばし修行!
[PR]
by ayano.o | 2009-11-20 22:22

電線注意報

c0117244_2243194.jpg

東京は特に電線が多く、
1つの電信柱から何本ものクルクルした線や太い線・2重線があちこっちにたくさん出ています。

写真には、本当は三角形の赤錆がかったへんてこな物体を撮ったはずが、
電線に邪魔されてしまいました。
コレがいい景色だったら台無し?

以前電柱に車をぶつけたら高い!と聞いたことがあったのですが、
調べたところ
電柱1本あたりの価格は約22,000円。
ん・・・高い?安い??

電信柱にはご注意を★
[PR]
by ayano.o | 2009-11-18 22:15

御洒落なおやつ★

c0117244_21335775.jpgc0117244_21341457.jpg













幸せなおやつ★ドーナッツ。
ミッドタウンに期間限定で出展しているNeyn
1個180~300円。
大きな口で、一口でぱくっとあっという間に食べれる大きさです。

ミスタードーナッツは、100円。
ちょっとお洒落で180円。

商売上手此処に在り★
[PR]
by ayano.o | 2009-11-17 21:51

山手線 VS 京浜東北線

c0117244_2152976.jpg

山手線命名100周年ですが、
その分各駅の屋根も、けっこう年期が入ってきています★

その一方で山手線の緑色、京浜東北線の青。
個人的にすごく考えられた素敵な組み合わせが大好きで、
思わず年期の入った屋根もあまり見えなくなってしまうほど・・・
色が映えてます★

そして・・・いつも迷うのですが、
【山手線と京浜東北線、同時に来て目的地に両方とも停車する場合】

私は気分によって?今日は緑色を選びました★
[PR]
by ayano.o | 2009-11-16 21:16

ボーリング★大藤杯

c0117244_22465266.jpg
先日、大藤のボーリング大会が開催されました★
まずは、来期の売り上げ予想を込めて『社長の始球式』
結果はいかに???9本★
【良い所まできています、あとは努力次第】と画面に出そうな微妙な本数でした!!

スポーツは良いもので、普段の仕事を忘れ?ストレス解消・運動不足解消、イイ汗をかきました★
景品にお米5kg。
家計に大助かりです!!!
[PR]
by ayano.o | 2009-11-12 22:47

幸せいっぱい弁当★

c0117244_21243043.jpg

先日お昼に頂いたばんざい手豆やさんのお弁当。
彩りよくたっくさんの具が入ったお弁当は、優しい味付けで
食べ終わった後、幸せいっぱいになれるお弁当でした。

朝は、おにぎり。昼はお弁当、夜は晩酌。
フードリンクニュースにも取り上げられるほど
話題のお店で、本当によく考えられています★

神田のお店には、とても素敵な昼女将と夜女将がお出迎えしてくれます!!
[PR]
by ayano.o | 2009-11-10 21:36