<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜光虫★

c0117244_2474590.jpg

夜中の3時。
小さい頃から寝ることが大好きだったんですが、
たまに眠れないことも・・・
そんな時は本やDVD・PCが友達に★

不思議と夜中にお腹がクゥゥゥーーーと。
大好物のみたらし団子が食べたくなりました!
[PR]
by ayano.o | 2010-01-30 02:57

ハイチでの奇跡

c0117244_2220046.jpg

日本の海よりもきっと綺麗な海が広がっているハイチ。

日本のメディアではなかなか報道されないんですが、
まだまだ大きな被害が出ているという報道の中
奇跡的な救出も。


ハイチでは、大地震から1週間が経過した19日、倒壊した家屋の下から
生後15日の赤ちゃんが無事に救出されたとのこと

一日も早く、平和に過ごせる日が来ますように。
[PR]
by ayano.o | 2010-01-28 22:45

アキバのうさぎ神社より

c0117244_16542432.jpg


アキバのうさぎ神社にご参拝頂き
お賽銭をお納め下さいましたみなさまにお知らせいたします。

2010年1月12日の現地時間午後5時(日本時間13日午前7時)頃、
カリブ海地域のハイチ(人口1,000万人)で、マグニチュード7.0の大地震が発生しました。
たくさんの負傷者が出ているという報道の中
アキバのうさぎ神社では、
この度ユニセフ緊急募金を通じ、15,332円を寄付させて頂きました。

皆様の暖かい心に株式会社大藤/株式会社シューマン愁満
アキバのうさぎ神社/江戸うさぎよりお礼申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
[PR]
by ayano.o | 2010-01-27 16:58

だるまさん+厄除け

c0117244_8502012.jpg

毎年、初大師の日には昨年のだるまさんを連れて西新井大師に行きます。
むかーしから行っているだるまやさんで、だるまを1つ購入。

この不景気の時代、
願掛けで思わずたくさんかってしまいそうなほど
店頭のだるまはピカピカ輝いている様でした★

今年も一年、健康第一・商売繁盛・家内安全の願いを込めて目入れを★
[PR]
by ayano.o | 2010-01-26 07:45

とうせんぼ

c0117244_8273694.jpg

散歩途中に見つけたとおせんぼのポール。
坂の一番下にある為、ちゃーんと止まるように立てられたと思うものですが・・・
ヨーロッパは、ちょっとした所にもデザインされており、
コレもちょっとしたデザインがあればきっと素敵な景観になるのに・・・な。
と思ったポール達でした★
[PR]
by ayano.o | 2010-01-25 08:32

日暮里ならでは・・・だゾウ★

c0117244_21505591.jpg

昨年のクリスマスに日暮里駅に登場した
手作りぞうのぬいぐるみのツリー。
今はもう撤去されてしまっているんですが、
生地の街日暮里ならではのオモシロイ取り組みでした★
でも
何でぞうさん?なのか・・・は分からぬままです!!
[PR]
by ayano.o | 2010-01-22 21:53

大藤屋黒兵衛★手ぬぐい

c0117244_2272970.jpg

なんと非売品だったオリジナルてぬぐいがオンラインショップで発売されることになりました★

綺麗な桜の花の舞う中、ちょっとマニアックな手ぬぐい。

ですが!!
この世の中個性★
偶然近所の方と同じものを持っていたらちょっと恥ずかしい?ものです。

名物社長FAN必見です!
小笑いに是非★
[PR]
by ayano.o | 2010-01-21 22:15

それいけ!アンパンマン★

c0117244_228060.jpg

病院の待合室で流れていたアンパンマン。
ちびっ子にはアンパンマンなしでは語れず!!

そんな人気者の歌★アンパンマンのマーチ★

その奥深い歌詞に耳とココロを奪われました。

一部だけ抜粋すると分かりずらいのですがこちらで解説されており、、なるほど★
かっこいいです、アンパンマン!!

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
[PR]
by ayano.o | 2010-01-20 22:01

パーキングメーター★

c0117244_22242325.jpg

道路の路側帯にあるあの一角・土地は誰の持ち主か?
さらにあのお金はどこに行くのか?少々不思議ではあるものの60分300円と安い為
よく利用しています。

先日も、配達途中で利用したパーキングメーター。
きっと10分もかからず終わるだろうなと思うものの
タイミングが悪ければ、駐車違反。

自動販売機で飲み物を購入し、300円を支払いました。
ん・・・
やはり5分で戻ってきてしまい、複雑な心境・・・でした。
[PR]
by ayano.o | 2010-01-18 22:43

おトイレVSお手洗い

c0117244_3164812.jpg

駅や訪問した会社で聞く場合は、トイレどこですか?。
レストランでは、お手洗い・・・?

いつの頃からか不思議と使い分けているんですが
お手洗いとは・・・
江戸時代になって、トイレに手を洗う「手洗い場」が併設され、
「手水(ちょうず)」や「お手洗い」と呼ばれるようになったとの事。

お手洗いに対し、おトイレの『御/お』はやはりちょっと言いづらい??
[PR]
by ayano.o | 2010-01-15 03:21