<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さくら煎茶

c0117244_9254515.jpg

春はそこ
精一杯に
桜サク

春はすぐそこ!
と街路樹の桜が待ち遠しそうに花びらを広げて待っています。

一足先に・・・
頂いたさくら緑茶とおまんじゅうをおやつに★
[PR]
by ayano.o | 2010-03-30 18:41

染太郎

c0117244_7374459.jpg

先日浅草の染太郎にフランス人留学生と共に訪れました。
何度かお好み焼きやさんに行った事があるとのことでしたが、
そのフライ返し捌きにびっくり!!!

浅草の為、店内は外国人観光客の方もたくさん。
お店の人の助けなしでも、みんな楽しそうにうまく焼いていました!

コミュニケーションを取るにはピカイチのお好み焼きLUNCHでした★
[PR]
by ayano.o | 2010-03-29 07:43

ミゼット出動★

c0117244_2255823.jpg

今日は久しぶりにミゼットが出動します★
場所は、山を登った谷中。
久しぶりの出動何だかワクワク。

店番は交代交代でしております。
お近くにお寄りの際にはぜひ!!

ポイントカードをお持ちの方には・・・もれなくプレゼントを★
[PR]
by ayano.o | 2010-03-27 07:42

大事故!

c0117244_8585838.jpg

先日高速道路で、大渋滞に巻き込まれてしまいました。
なかなか進まない先には・・・
なんと!
横転した大型トレーラーが!
たくさんの木材が積まれ・・・
あちらこちらに木片が転がっていました。

運転手さんは無事の様子でしたが、
『大丈夫かな?大丈夫だよな??』が命取りに。

特に事故を見た後は、自分への危険信号。
安全運転で今日も配達に行きます★
[PR]
by ayano.o | 2010-03-26 09:03

緑地祈願★

c0117244_8564618.jpg

日当たりのいい本社屋上が芝生だったらいいのにな・・・

保健衛生課に行った帰りに、公園緑地課にお話を聞きに★

そして
イザ、社長とLUNCHを一緒にした際に・・・
『屋上の日当たりの良さを生かして、芝生にしたらエコで地球にもみんなにも優しいですよね』と力説。

『まんじゅうの事を考えるように!!』

あららら・・・
今日も美味しいおまんじゅうを作ります!
[PR]
by ayano.o | 2010-03-25 09:14

うひょーー!

c0117244_212681.jpg

荒川区役所の帰り道。
車にカタッカタッと雨音が。

なんと雹!

寒いわけです。
[PR]
by ayano.o | 2010-03-24 21:04

お寿司やさん?

c0117244_759175.jpg

先日配達途中で見つけたおすし屋さんのランチメニュー。

ポークカレー
ミックスフライ
鮭の醤油焼き

何故だかポークカレーが堂々の1番目に記載されていました!

不景気。

お寿司屋さんもお寿司だけでは生き残れないのが・・・現状?
でも、やっぱりお寿司屋さんはお寿司屋さんでいて欲しいな・・・と思ったり。
でも、チャレンジも大切?!
[PR]
by ayano.o | 2010-03-18 07:56

ゴミ箱の舞い★

c0117244_7212987.jpg

写真は、日暮里名物★エコダンス!!

紙ごみ等は・・・嵩張るものの上から踏めば半分程になります。
いつもリズミカルなステップを披露してくれる大藤総務・経理課のIさん。

Iさんはいつも朝一番で出勤し
見た目のスレンダーなスタイルからは創造もつかないほど、
おやつ大好きな正統派草食系男子です★

大藤本社前を通ると・・・運が良い方は素敵なエコダンスが見られるかも★
水曜/土曜の早朝は必見です!!
[PR]
by ayano.o | 2010-03-17 08:30

にょきにょろ★

c0117244_224324100.jpg

インテリアショップで見つけた岡本太郎の作品『光る彫刻』。

実際に見るのは初めて・・・
にょきにょきっと出て、にょろっと出ているLANPです。

まさに・・・芸術は爆発のお値段472,500 円★でした!
[PR]
by ayano.o | 2010-03-11 22:51

Vanilla★

c0117244_2132334.jpg

今日は天気予報通りの雪になりました★
寒い日はどーもアイスを食べたくなります。

先日尾山台にあるpatisserieに美味しい
Vanillaアイスがあると聞いて行って来ました!!

Vanillaってこんな味がするんだ・・・とびっくりしたほど初体験の味でした。

帰路では・・・
Vanillaって
実?
種??
と改めて勉強したほど絶品でした★
[PR]
by ayano.o | 2010-03-09 22:16