<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

国際こども図書館

c0117244_8515592.jpg

先日日暮里からの散歩道でもある国際こども図書館に行ってきました!

子供用?に作られている為、館内はとっても見やすく明るく出来ています。
のーんびりした心地よい空気が流れており、眠たくなってしまうほど★

さまざまなイベントも行われていて・・・
明治39年に建築された歴史的な建物の見学も行っています★
[PR]
by ayano.o | 2010-06-30 08:59

大藤社員旅行★おしまい

c0117244_941275.jpg

3日間はあっという間で、帰路の空港。

あっという間でも、
たっくさんのお土産を持っている姿は・・・何だかとっても微笑ましいものです!!

帰ってから親類や友人に
台湾のお土産を片手に、『あーー疲れたぁぁl!』と言いながらも
お土産話をしている所を想像すると・・・
ちょっとココロが温かくなるような気がしました★

大藤ではお土産のお仕事をしています。

この仕事はちょっとした幸せの運び役のような仕事だな・・・と
大袈裟にも?
改めて??
ふと??
感じた意義のある社員旅行でした!
[PR]
by ayano.o | 2010-06-29 09:49

大藤社員旅行★小籠包

c0117244_9305198.jpg


c0117244_9311735.jpg





















台湾と言えば・・・小籠包★
小龍包といえば、鼎泰豊!!

最終日は、
待ちに待った小龍包を食べに行きました!!

大行列だったものの、
綺麗な女性スタッフがテキパキとお客さんを案内し
肉汁たっぷりの小龍包をパクッパクッパクッ。と・・・
食べてきました★

ん・・・・美味★

そして
最高に美味しそうに食べている大藤社員の顔も、
見ていてなんとも幸せになりました!!
[PR]
by ayano.o | 2010-06-29 09:39

大藤社員旅行★TOWN

c0117244_9201472.jpgc0117244_921879.jpg

















台湾の街中は・・・
韓国やシンガポールなどと同様に、ビルがたくさん!
一歩路地を外すと、洗濯物がベランダにびっしり・・・
さらに下水道の臭いがプンプンで古くい町並みがあったり、、
まだまだこれから素敵な街になる要素がたっくさん在りました!

その一方
街中を歩いている人がみんな豊かな表情をしており、
同世代の女の子は、本当にみんな綺麗★
思わず見とれてしまったほどでした!!
[PR]
by ayano.o | 2010-06-28 09:28

大藤社員旅行★台中 日出荷蘭餅

c0117244_954347.jpgc0117244_973935.jpg

















今回は2日目が自由行動で、各自さまざまな?所に行きました!

台北市内観光ツアーや市場巡り、
そして・・・個人的には勉強の為台中市内にしかない
日出荷蘭餅【荷蘭傳統餅】
に行ってきました!!

台湾とは思えないほど・・・洗練された外観とインテリア。
パッケージデザインに大興奮してしまいました!

つづく・・・
[PR]
by ayano.o | 2010-06-25 09:17

大藤社員旅行★台湾高速鉄道の巻

c0117244_8484017.jpgc0117244_8493375.jpg



















台湾に輸出されたものとして・・・とっても日本が誇れるもの新幹線★

台北から台中まで約170キロ。1時間で行くことができます!
料金は、700元(約2100円)
日本の新幹線そのものなので・・・何だかとってもお得なキモチになります。

車内販売や・・・トイレ。
車掌さんや駅構内全てにおいて、日本よりも?管理が行き届いているような・・・
とってもすばらしく快適でした★
[PR]
by ayano.o | 2010-06-25 08:57

ワールドカップ★イザ!決着。

c0117244_8132846.jpg

今日はいよいよワールドカップ決勝トーナメント日本の試合が行われます★
そわそわ、、ドキドキ。
絶対に勝って
岡田監督のぷっくりほっぺたから
普段見せない笑顔が見たいものです!!

今日は・・・仕事の気力を99%にして?
残りを日本代表に注ぎます★


頑張れニッポン人!!
[PR]
by ayano.o | 2010-06-24 08:12

大藤社員旅行★からすみ

c0117244_8592824.jpg

台湾名産品のからすみ★
贅沢ながらにも・・・頂きました!!
ん・・・ホント美味しいんです!!

台湾料理は、
日本人が食べなれている中華料理と同様
とても口に合い、どれも美味しかったです★
[PR]
by ayano.o | 2010-06-23 09:03

大藤社員旅行★味全 柳橙汁

c0117244_8541827.jpg

おなかの具合が悪かったので・・・
オレンジジュースを注文。

すると・・・
牛乳パックに入ったオレンジジュースが登場!!
もちろん?自分で口を開けて・・・注ぎます。

その大胆なサービスと
円卓でパックがグルグル回される姿に笑っちゃいました!
[PR]
by ayano.o | 2010-06-22 08:58

大藤社員旅行★晩餐

c0117244_8503833.jpg

台北BEERで乾杯★
味は薄め?との事
またお店にはキリンビールやアサヒビールなどの用意もあるとの事でした!
[PR]
by ayano.o | 2010-06-22 08:53