<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソラ

c0117244_20462587.jpg

くもり時々雨が続いていて
秋の高~い空が恋しくなります。

最近はゆっくり深呼吸するのに、空をよく見上げます。

空は、
日暮里だけじゃなくて・・・
日本だけじゃなくて・・・
世界に繋がっているなんて・・・
ほんとすごい!

そんなことを考えると、
何だか、、
どんなことも乗り越えられる力が沸いてきます★
[PR]
by ayano.o | 2010-10-26 20:54

ミャンマー料理★

c0117244_17125416.jpg

最近嵌っているお店で
ミャンマー料理のMay 2(メイ・ツー)
昼のランチがボリュームたっぷりで600円★
会社からも近く、お店の雰囲気も独特でアジア好きにはたまらないお店です!
次はいつ行こうかな・・・と
楽しみLUNCHです。
[PR]
by ayano.o | 2010-10-25 17:17

博物館動物園駅

c0117244_20565746.jpg

日暮里から上野に行くには2つ『JRと京成』
たまに博物館動物園駅を見たくなって、京成に乗ります。
真っ暗な駅で、
小さい頃は、とにかく怖くて・・・でも動物の絵が見たくて、怖いながらも必死に見ていた記憶があります。
今は、廃止されているものの・・・上野行くまでの間を今でも通過し、
薄っすら見える駅はなんともいえない空間です。

写真は、その駅の屋根。
まだ、国会議事堂のような形の駅もそのままです。
[PR]
by ayano.o | 2010-10-21 21:33

チーズバーガー★

c0117244_2117829.jpg

よしやるぞ!!という時、
やっぱりお肉が食べたくなります。
本格的ハンバーガー★
大きな口を開けて・・・ガブリ。
エネルギー満タン★
[PR]
by ayano.o | 2010-10-20 21:20

c0117244_15181859.jpg

秋のお茶会。
平の心で一服。
[PR]
by ayano.o | 2010-10-18 15:20

二十世紀梨★

c0117244_16124216.jpg

先日、信州特産の二十世紀梨を頂きました★
暑い夏が過ぎ、たくさんのお日さまの光を浴びた真ん丸の梨は
甘く、サクッとした歯ごたえで美味しさがぎゅーと詰まっていました!!

20世紀が過ぎ、もう21世紀。
小さい頃は・・・
21世紀には車が空を飛んでいる!って本当に思っていた程、遠~い未来でした!
そんな事を思いながら、たくさんの梨をデザートにパクり★
[PR]
by ayano.o | 2010-10-13 16:23

日暮里フェスティバル★報告書

c0117244_15524120.jpgc0117244_15512396.jpg












10月10日(日)朝から雨。
開始時には・・・雨が止み、
元気いっぱいの竹台高校ブラスバンド部の演奏が始まりました★
元気いっぱいの掛け声と・・・演奏。
なんだかたくさんのPowerをもらいました★

そんな中江戸うさぎは、
女子高生ウルトラマンと共に・・・臨時売店。
たくさんのお客様に来て頂きました★

NO MUSIC, NO LIFE。
実感した一日でした★
[PR]
by ayano.o | 2010-10-12 16:01

ノーベル賞

c0117244_1702096.jpg

先日ノーベル賞を2名の方が受賞されました。
日本人では、なんと9人目

化学・有機合成など・・・受賞内容は『?マーク』だらけですが・・・
日本が世界に誇れる事が認められたという事実はとっても嬉しく、
思わず記事を写真に収めてしまったほどでした★

そして・・・
ノーベル化学賞受賞 根岸英一さんが語った
『若者よ、海外に出よ』

成し遂げた方が語るコトバ。
何だか背中をポンと押してくれるような・・・
海外に行こうかな・・・とふと思わせる
コトバでした★
[PR]
by ayano.o | 2010-10-09 17:09

日暮里フェスティバル★

c0117244_16383169.jpg

10月10日(日)日暮里駅前で開催される『日暮里フェスティバル』に
江戸うさぎが出店します★
なんと・・・
夏祭りに参加したウルトラマンも登場!!
今回は、秋の音楽祭?と言うことで
秋らしく?セーラー服を着て??
参加予定★

日暮里フェスティバル限定福袋を販売します★
ぜひぜひお越しください!

雨が降りませんようーーーーに。
[PR]
by ayano.o | 2010-10-08 16:47

500円札

c0117244_1313155.jpg

先日江戸うさぎに来店されたお客様が・・・
なんと500円札でお支払いをして下さいました★

社長の宝物の布袋様と一緒に記念撮影!
何だか、500円札とってもご利益がありそうな予感です!!
懐かしのお札には・・・
岩倉具視さんが。

え??
何をした人か・・・?!

知らない人は・・・
ぜひ上をクリック★
[PR]
by ayano.o | 2010-10-07 13:10